しつもんコーナー
 
Q
  質問があるのですが…


A
  こちらのサポート掲示板へどうぞ!

 
 
Q
  バージョンアップはどうやってするんですか?


A
  amapani.exeを起動時にコンフィグで自動アップデートがONになっていると、自動でアップデートされます。
  もしくはAmapaniUpdater.exeを起動してください。

 
 
Q
  製品版を起動すると画面が真っ白なままになってしまいます。音はなっているし動作もしているのですが…。


A
  特定の環境でアップデートチェック時にその状況になってしまうようです。申し訳ありません。
  セーブデータ内のセーブデータを以下のファイルと置き換えていただければ回避出来ます。

  http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/amapani/data/globalsave.dat

  セーブデータは、以下の場所にあります。(隠しファイルの表示をしてください)
    2000/XP:Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\desunoya\Amapanisave
    Vista/7/8:Users\ユーザ名\AppData\Roaming\desunoya\Amapanisave
  ゲームのアップデートはAmapaniUpdater.exeからとりあえず行なってください。お手数をおかけいたします。

 
 
Q
  魔導書は集めるとなにかありますか?


A
  今後のアップデートで意味が出てきます。ステージの開放とかに。
  今は気にしなくても大丈夫です。

 
 
Q
  アリスちゃんのスペシャルアクション地味じゃないですか?


A
  各キャラスペシャルアクションは追加予定です。方向キー+ で出るような感じで。
  パチュリーさんは今でも上方向にうてたりします。

 
 
Q
  ネットワークはいつ頃になりそうですか?


A
  6月中…?でしょうか。
  対応しました!お待たせしてすみません!

 
 
Q
  ひとりでもだいじょうぶですか?


A
  一人のほうがステージはよく見えるので、いつものですのやゲー感覚で
  遊んでいただけるかと思います。多人数だとわりと別のゲームになるのでー。

 
 
Q
  アリス まりさ パチュリー にとり ?


A
  Y E S !