幻想探索 にとろいど!

のんびり探索アクション
「幻想探索にとろいど!」☆



幻想探索にとろいどは、
◇ですのや☆
パッツン堂
Assault Machinegun!
の製作でお送りします。



・例大祭お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします♪

・有志の方が英語化して下さいました。熱い。External linksのところにパッチがあります。
マップの解説とかもすごく丁寧なので、見てみるとおもしろいですよ!
>>Nitroid English Patch -- touhou wiki Gensou Tansaku Nitroid!

☆同人ショップ様にも委託していただいております〜。店頭での価格は1365円(税込)になります。ご了承くださいませ。

■メロンブックス様  
■あきばお〜様
■D-STAGE様(ムービー始まるので音に注意☆)

☆DL販売の方もお願いすることになりました♪
■メロンブックスDL様



※にとろいどのインストールをProgramFiles以下に行うと、セーブデータが作れない場合がありますので、
CドライブにGAMEとかフォルダを作っていれていただけるとありがたいです。インストール後のフォルダの移動も問題ありません。
インストーラとかその辺もうちょっと上手くできたらなと思います。
おしらせ!
7・22
エキストラのパッチ完成しました!
遅くなってほんと申し訳ありませんでした。
素敵エンディングになってるんで、
遊んでいただければと思います♪

6・25
ver1.10(未完成)の修正パッチを公開しました。
エキストラ公開に間があいてしまっていてすいません。
エキストラはボス直前のマップまでいけます。
道中の変な点はだいたい治っているはずですので。
あとはエンディング素材できたら完成!

3・23
ver1.02の修正パッチを公開しました。
細かい修正なのですが、これから遊ぶっという方は、
よかったら更新してあげてくださいませー。

3・22
現在、まだエキストラは出来上がっていません。もうしわけないです!
条件を満たすと、それっぽいことは言われるのですが、まだ移動できません。
例大祭の時に合わせてか、それよりは早く、パッチを作成しますので、しばらくお待ちいただければと思います〜。

3・18
一部の環境で、上海人形や、移動キノコが地面にはまってぶーんとどこかに移動してしまう
現象が確認されています。修正パッチをあてることで、動作がなおりますので、パッチを当ててあげてください。
お手数をおかけします。
3・5 相変わらずやっつけ気味なムービーを作成しました!
2・28 体験版をUPしました!
さいしょに!

幻想探索にとろいど!はにとりちゃんがバザーで
うっかり売っちゃったアイテムを集めながら、
いろんなダンジョンを探索していくゲームです♪
目標は、お空ちゃんの核パワーだ!

ゲーム画面イメージ。

いろいろ!

幻想探索にとろいど! は上海アリス幻樂団様の東方Project作品の
二次創作ゲームです。素敵な世界に感謝!


免責事項など。
■このソフトのプログラムの改変などはご遠慮下さい。
■このソフトのデータを、インターネットなどを通じて配布しないでください。
■このプログラムを使用していかなる損害などが発生しても、保障などはできません。
 そこまで変なことも起こらないとは思いますが、自己責任の上で遊んでくださいませ。


◇素材使用について

ザ・マッチメイカァズ2nd 様
TAM Music Factory 様

のフリー効果音素材を使用させていただいております。感謝!

・「みかちゃんフォント」を使用させていただいております。かわいい!




動作のおかしな点や、ご感想などありましたら教えていただけるとありがたいです。
ですのや☆ :http://www.desunoya.sakura.ne.jp/
twitter: @desuno



ばなー。何かに使えたら使ってやってください♪