☆ぐるすいレッスン!!☆

このゲームは、組み合わせによって
あぁ、こんな動きもするんだね〜。っていうゲームなんですが、
ようわからんわこんなもん!だる!っという悩めるちびすいかちゃんのためにいくつか
簡単なチュートリアルのようなものを作りました。
何とかなりそうな方は自力でやってもらったほうが楽しめると思いますので、
ここらは見なくても大丈夫です。探求してあげてください!


・Lesson1 とりあえずなんか放り出されました。 どうすればいいんですか? 落ち着いてカーソルキーの右を押してください。 前にすすむことができます。たくさん押すと、たくさん進みます。 一回のセットで4回までです。動き終わったらready.. の表示が出るまで 無事を祈ってあげてください。   そんなわけで無事すすめました。なんか色々試してみても良いかもしれないですね♪
・Lesson2 なんか変な壁が邪魔ですすめません。 どいてあいつころせない! ↓キーでRollすると岩っぽい壁は壊すことができます。 そんなわけで、↓→のろーるむーぶで転がりながら前進して、 この壁を壊すことに成功しました。やったね!  
・Lesson3 壁が高くて越えられません。 帰ってもいいですか! 高くジャンプしたいときには←↑で ちゃーじじゃんぷをします。そこから前に進めば、 ちょっと高いところなんてへっちゃら! もっと高く飛びたい場合はじゃんぷ ちゃーじ じゃんぷ むーぶ! とかで乗り越えてください。  
・Lesson4 駆け抜けたいです。 もっと!はやく!   ぎゅーんと進む図。 ちゃーじむーぶよりも早く動ける方法があったりします。 色々と未来の見えるちゃーじろーるをお試しください。 ←↓でちゃーじろーる!そこからむーぶしたりじゃんぷしたり、 可能性は無限大!さらにちゃーじむーぶしちゃいます?
・Lesson5 時には振り返りたいときもある。 左に行きたいんですが? 壁にぶつかったり、ばねにぶつかったりすると跳ね返ります。 頑張ってぶつかると、どかって跳ね返るので、 Lesson4の内容を踏まえて高速で壁にぶつかってみましょう!いたい! 壁が無かったら?…前に進みましょう。