■2016年8月14日 コミックマーケットC90 d-58a『ですのや☆』
『ですのや☆開発室vol.05』 200円

くるくる棒STG「魔棒少女みらくるくるん! 体験版(c90ver)」
がメインで、その他に
罠の騎士 銀閃の姫の設定資料集や、
風雲ですのや☆城りべんじver(デジゲー博SPのときのもの)
をおまけで入れてあります。


『ですのや☆開発室vol.05』

毎度既刊は適当に持っていってると思います♪古い作品は頒布価格を半額にしますので〜。
よろしくお願いします!


■2016年5月8日 第十三回博麗神社例大祭 い-50b『ですのや☆』
『まりさとアリスのトラップタワー リメイク!』 1500円

☆東方二次創作ゲームACT
『まりさとアリスのトラップタワー リメイク!』を持っていきます♪

左右のフィールドがそれぞれスクロールするけど繋がってる。
そんな不思議なトラップタワーに魔理沙とアリスが挑みます。
ふたりを切り替えながら楽しくアクション!してください♪


『まりさとアリスのトラップタワー リメイク!』

毎度既刊は適当に持っていってると思います♪
よろしくお願いします〜。


■2015年8月16日 コミックマーケットC88 3日目 東S-01b『ですのや☆』
『りばりば!』 1000円

☆アタマがヒートする!ふたり組りばーすアクションゲーム!
『りばりば』を持っていきます♪
ふたりの操作キャラを切り替えたり一緒に動かしたりして
ゴールを目指すWindows用の横スクロールアクションです。

重力がりばーすしてたり、ふたりの位置がりばーすしたり、
りばりばと思考回路を酷使してください♪

『りばりば』

毎度既刊は上記以外にも色々持って行っていますので、
置くスペースあんまりなくて表にはあんまり出てないかもしれませんが、
よろしくお願いします〜♪
暑い日が続いているので、体調には十分気をつけつつ、楽しいお祭りにしましょう!


■2014年12月30日 コミックマーケットC87 3日目 西あ-07a『ですのや☆』
『罠の騎士 銀閃の姫』 1500円

☆罠とギミックが織りなすシミュレーションRPG!
というわけで、基本システムはシンプルに、主人公の使える罠を
上手く使って有利に戦える!みたいなゲームです。

まだまだ更新事項がありちょっと心苦しい感じではありますが、
ジャケットもいつもより雰囲気の出たかっこいいものだったりしますので、
是非見ていただけたらと思います♪

『罠の騎士 銀閃の姫』

いつものように既刊は色々置いてありますので、
お声がけくださいませ〜。

今回はトッパツプランさんの『ヒツジシツジ』も委託で置いてありますので、
こちらもぜひぜひ。とばりちゃんとコラボしている思い出深い作品です!


■2014年8月17日 コミックマーケットC86 3日目 西お-46b『ですのや☆』
『とばりとひなの素敵な音楽の夜』 1000円
『ですのや式幻想郷音楽集 ですとら!』 1000円

☆とばりとひなの素敵な音楽の夜

『とばりとひなの素敵な音楽の夜』
「不思議な月の夜のとばり」
「ひなのふわふわドリーム☆」
の音楽をwavデータで1枚のDVDに。

せっかくなので要望のあったおまけデータを少し&1W分のとばりちゃんミニゲーム?も入れます♪

・とばりちゃんえくすてんど!
 魔法の切り替えが早くなってたり、
 二つ同じ魔法でパワーアップするものがあったり!
 スロウ中に魔法が切り替えられたりも!
 箒2つとかで夢が広がります♪

 そのシステムにあっているような
そうでもないような新しいステージを1W分作りました♪
最後にはボスラッシュもあります…!
とばりのゲームデータがなくてもこれ単体で遊べるものになっています。


☆ですのや式幻想郷音楽集 ですとら!

『ですとら!ですのや式東方遊戯音楽集』
「まりさとありす」
「ぐるぐるすいか」
「ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!」
「幻想探索にとろいど」
「まりさとありすのトラップタワー」
の音楽をwavデータで1枚のDVDに。
おまけのミニゲームも楽しく作りました♪

・トラップタワーしんくろver!
CALLを押している間は一緒に動く!(なんだか普通?)
なトラップタワーを1W分作りました。これ単体であそべます♪

・ひさしぶり!ほしぱに!
何のひねりもないです。ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!を1W分遊べるものを
新しく作りました。作りたかったので!静かなパズルゲームもいいよね…!
というわけでほしぱにを触ったことない人にもチラッと見ていただければ嬉しいです。


■2014年5月11日 第十一回博麗神社例大祭 「ですのや☆」
『うらぱに!』 500円

☆ひとりでみんなでドタバタアクション!あまぱに!のうらめんとして、
ぱわーあっぷ&全ステージとっかえ!
ひとりでのんびり遊んでもらっても、
みんなでわいわい落とし合って頂いてもいいと思います♪

★うらぱにのページへ!

うらぱに!


■2013年12月31日 コミックマーケットC85 3日目 と−03a 「ですのや☆」
『一撃入魂!ぱんだボール』 1000円

☆ころころぱんだアクションゲーム「一撃入魂!ぱんだボール」を持っていきます♪
ですのや初の3Dです♪マウスでぐいぐい線を引いて、ぽんぽんと飛ばしてください。
会話に声も入れて頂いたので、ゆるーい会話も楽しんでいただければと!

★一撃入魂!ぱんだボールのページへ!

ぱんだぼぅ!

既刊は毎度のごとく適当に持っていきます。
適当な感じでよろしくお願いします♪

■2013年8月12日 コミックマーケットC84 3日目 ポ−46a 「ですのや☆」
『ですのや☆開発室vol.04』 200円

☆今作っているSRPG「PrincessTrap!(仮)」のこんなの作ってるよver、イラスト集のおまけ、
その他色々がはいったCD『ですのや☆開発室vol.04』を持っていきます〜。

★ですのや☆開発室vol.04のページへ!

それと、今回はトッパツプランさんの ランダムステージセイセイ2Dアクション「めいどめいどめいず」が
ですのやに委託されますよ〜♪どちらもよろしくお願いいたします〜。



既刊は毎度のごとく適当に持っていきます。
おしながきに書いてないのもちょびっとずつあったりするので、
適当においてあるかなとおもいます♪よかったら聞いてみてくださいませー。

■2013年5月26日 博麗神社例大祭10 し-35a「ですのや☆」
『あまぱに!』 1000円

☆ひとりでみんなでどたばたアクション!『あまぱに!』
を持っていきます♪ 今回は1〜4人まで一緒に遊べるアクションゲームです♪
たまに友達と遊ぶ時とかにもふと遊んでもらえるようなゲームを
目指しています☆

★あまぱに!のページヘ!




既刊はにとろいど等持っていきます♪

■2012年12月31日 コミックマーケットC83 東2ホール W-07b「ですのや☆」
『ひなのふわふわドリーム☆』 1000円
『Drawing!』 500円

☆「不思議な月の夜のとばり」で活躍したひなちゃんががんばる、
ふわふわじゅーりょくあくしょん『ひなのふわふわドリーム☆』
重力の向きが変わる、ちょっとフシギな世界のアクションゲームです♪

★ひなふわのページヘ!


☆今までのですのやゲームのキャラクターたちの
描きおろしイラスト&ゲーム内の絵も入ってるよ!なイラスト集『Drawing!』
ですのやキャラたちのイラストでほっこりしていただければと思います。
フルカラーですよ☆

★Drawing!のページヘ!


c83おしながき☆

既刊は相変わらず適当に持っていきます。
昔のゲームは、あるかい?と聞いてもらえると、何枚かもって行ってるかも知れませんので〜♪

■2012年8月11日 コミックマーケットC82 西1ホール ひ-21b「ですのや☆」
『ですのや☆開発室vol.03』 200円

今まで作ったゲーム、

【幻想探索にとろいど!】
【不思議な月の夜のとばり】
【まりさとありすのトラップタワー】

この3作品の、製作中の資料とか、
ちょっと変わった遊び方ができるおまけパッチなどが入ったCDです。
遊んでくれてありがとうございました!というノリで色々入っています。


とばりちゃんが強くなって、少し簡単に遊べるパッチや、
まりさとありすのトラップタワーがネットワーク協力プレイができるように
なったりするのは、触ってもらえたらいいな〜っと思っています♪
★詳細は下の画像から作品ページヘ!


既刊はとばりやトラップタワーを少しずつ。
あとはPrincessDrawing!やReverse☆Twinkleはちらほらと持っていきます♪


ですのや☆開発室vol.03

■2012年5月27日 博麗神社例大祭9 L-25a「ですのや☆」
『まりさとありすのトラップタワー』 1000円


ちょっぴりイジワル?トラップタワー!
まりさとアリス、二人の力で打開せよ!『まりさとありすのトラップタワー』です。
まりありスキーなゲームを持っていきます♪

怪しい罠や二人の操作とか、なかなか厄介そうに見えますが、
最初から遊んでいけば割と段階踏んでいけちゃうゲームだと思います。

体験版もあるので触ってみてください♪
最後のワールドはとても面白いゲームになったので、ぜひ遊んでいただければと☆

既刊はなんか適当に持っていきます。まりありとかほしぱにとか。


まりさとありすのトラップタワー

■2011年12月31日(3日目) コミックマーケットC81 ピ-37b「ですのや☆」
『不思議な月の夜のとばり』 1000円


杖ポコ魔法色々アクション!『不思議な月の夜のとばり』を持って行きます!
オリジナルなので、今回は3日目です。

気合入れて作ったので、お時間のある方はスペースにあそびに
きてもらえれば幸いであります!

とりあえず触れば誰でも遊び始められるようなゲームを目指しました♪
ぶんぶん杖を振ってポコポコ叩いてみてください!
作品の詳しい情報は、下の画像からとばりちゃんのページに飛んであげてくださませ〜い♪
動画や体験版もありますので!


いつものごとく既刊はぱらぱらと持って行きます。
よかったらそちらの方も〜。


不思議な月の夜のとばり

■2011年8月14日 コミックマーケットC80 W-51a「ですのや☆」
『PrincessDrawing! SoundTrack』 500円
『Reverse☆Twinkle SoundTrack』 500円

今回はサントラです!2枚です!どろうぃんぐ&りばすと!
ライナーノーツの小話とか、ちょっとしたネタとか、
ちょこちょこと仕込んであるので、素敵な曲達と一緒にたのしんでいただけたら!と思います。
ちょっと手直しされてパワーアップした曲とかもあります♪
手直し前のオリジナル曲はサントラのページにアップしておきますので♪
素敵な音の思い出を!

既刊はにとろいど!などちょこちょこと持って行っていると思います。
今回はオリジナルジャンルの方なので、いつもとはちょっと違う場所にいるかもです。
遊びに来てやっていただければと思います〜。


サントラ!

■2011年5月8日 第八回 博麗神社例大祭 は-12b「ですのや☆」
『幻想探索にとろいど!』 1000円

例大祭はにとりちゃんのじっくりアクション
「幻想探索にとろいど!」を持って行きます!

新しいアイテムを発見したら行ける場所が増える!
みたいなメトロイド、ゼル伝的な遊び方のあるゲームです。
のんびりと遊んでいただければと思います〜。

その他は、ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく、まりさとありす、
昔の本とかを持って行きます。昔の本はご自由に!
でいいような気がしてきましたので、気軽に持って行ってあげてください♪




■2010年8月14日 コミックマーケットC78 へ-30a「ですのや☆」
『Reverse☆Twinkle』 1000円

夏コミはオリジナルの光と闇の属性STG
『Reverse☆Twinkle』 を持って行きます!

属性を切り替えながらがんがん敵の攻撃を吸収できる
フリー方向なアクションSTGになっているので、
豪快に遊んでもらえればと思います♪
りばすとに関しては上のタイトルにリンクを張っていますので、
気になったら見てあげてください♪

あとはコミケには初のほしぱにとか、
PrincessDrawing!とか持っていく予定です〜。
よかったら遊びに来てやってくださいね♪





■2010年3月14日 博麗神社例大祭 む-51b「ですのや☆」
『ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!』 700円

例大祭!ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく完成版!持って行きます〜。

集めてシアワセ?幸運の星!
シンプルなパズルゲーム、
『ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!』

サクッと遊べて極めようとするとそこそこ化けるゲームになっていると思います♪
気になったら遊んでみてあげてください☆
1画面のシンプルなパズルゲームなんで、俺のステージとガチ!って感じです。


ゲームの中身については、下の画像をクリックして
ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!のページを見てあげてください♪






2009年12月30日 冬コミ!(2日目) セ-30a「ですのや☆」
ですのや☆開発室 〜vol.2〜 100円
PrincessDrawing! 1500円

冬コミは、なんと当落を知るのが遅かったという
大ポカをやらかしたので、いろいろ慌ただしいんですが、
ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく! 体験版をメインに、
今作ってるゲームをちょこちょこと紹介するような感じになると思います。
どろうぃんぐのおまけもちょこちょこと入れておきます。
あとは、自分のスペースでPrincessDrawing!を置くのも初なので、
いろんな人に紹介できればいいな〜っと思っています♪




ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく!

PrincessDrawing!


2009年8月15日 夏コミ!(2日目)
PrincessDrawing! 1500円



きらきら描けるどろういんぐSTG!
結構自由に動かせるゲームなので、いろいろオリジナリティーあふれる動きを
してもらえたらな〜っと思ってます。
頑張って作ったので遊んでもらえたら嬉しいです♪

夏コミはお友達の◆トッパツプランさんに委託してもらうことになりました。感謝!

トッパツプラン

スペースNoは ◆O-28A 『トッパツプラン』 です。↑チェキだぜ!
トッパツさんの製作物は東方大運動会です!みんなでわいわい遊んじゃいましょう☆

当日、ですNO本体はお手伝いをさせてもらっていたりいなかったりかもです。


2009年3月8日 博麗神社例大祭6 お-54a
ぐるぐるすいか 500円



例大祭はトリッキーなアリスさんのSTGかと思いきや、
なんかまた切れるパズルアクションの登場です。なんでなんだぜ?
わはーっと遊びに来てやってください♪

『ぐるぐるすいか』
ファミコン時代を懐かしむようなシンプルな?
パズルアクションです。詳しくは↓から〜。

ぐるぐるすいか!のページ☆
お手軽に遊んでもらえたらと思います♪
でもなんかまりありよりやばい香りがします。
気長にわいわいとお付き合いくださいませ。
アリスさんのSTGも製作してますよ〜。


2008年12月29日 (二日目) コミックマーケットC75
ですのや開発室 200円
東方の迷宮を創ろう! 400円

『ですのや開発室』
体験版とか製作のおまけとかいろいろなものがある詰め合わせCDです。
無駄にいろいろ入ってます。
〜中身紹介〜

・PrincessDrawingお披露目ver
  お絵かきSTG!でもまだまだ見せられるようになったばっかりです!
  まだ不完全な部分はちまちまあるものの、システムは大体見せられる感じです♪

☆☆PrincessDrawing! C75のパッチ☆☆
PrincessDrawing!フォルダ内で解凍(実行)してください。
(PrincessDrawing.exeのある階層です)


・シンパシードライブお披露目ver
  二人のコンビが駆け抜ける!ちょっと知的なアクションゲーム!
  やっぱり見せられるようになったばっかり!ゲームは大変だね!
  怪しい部分は優しくスルーしてください。たくさん。

◆◆シンパシ→ドライブ→ C75のパッチ◆◆
SympathyDriveフォルダ内(SympathyDriveProject.exeのある階層)で解凍してください。

・アリスゲームDX!
  大して進化してないアリスゲームが帰ってくる!
  CPUがいたりするんで一人でも遊べるよアリス!
  魔理沙が天まで飛びます。何も考えずに遊んでください!

・CG!
  そんなにすごいものはなさそう。
  ゲームで作ったものもぼちぼちと?
  まりあり関連とどろうぃんぐ関連も少し。

・音楽!
折角なのでつくってもらった&創ってもらってる曲をちらほらと。
今まで作られた世界を懐かしんで、あるいは、これから創られる世界に思いを馳せて
いただければと思います。大袈裟。

・東方の迷宮こぼれ話
  既に重いテキストファイルがたくさんあるので、
  怪しいテキストとかきっとたくさん。絵も少しくらいは。
  脳みそが溢れている!本には入りきらない。

・企画雑記
  こんなゲームいいな。できたらいいな。
  そんなテキストがぼちぼちぼちと。
  これおもしろそうじゃね?とか思ってもらえたらいいな。
  
バルクでぺらっとしたCDです。お気軽に見てもらえたらいいな〜と思ってます。
遊んでくれる人もいっしょに創ろうな人もいつでも大募集。そんな感じで!



『東方の迷宮を創ろう!』
B5 44P 400円
東方キャラの架空戦記っぽいノリの、
東方×世界樹の迷宮ゲームが作りたい♪みたいな本です。
東方キャラ×ファンタジーのイラストと、
ゲームシステムやキャラクター性能を好き勝手に語る本になってます。
相変わらず情報量が多い本です。絵はですNOとかみゃーんの二人で描いています♪


2008年8月16日 (二日目) コミックマーケットC74
まりさとありすver1.10 1000円

例大祭のまりありのバージョンアップ版です。
VerUPのパッチはまりありのページにおいてありますので、そちらで更新してもらえれば、
まりありを既にもってらっしゃる方にはこれは必要ないです〜。ご贈答用にでも?

プチ変更点
・ランクが付いてます。
・8面をなんかゆるい追加EXステージに差し替えるようなパッチが付いてます。
・ムービーをおまけに入れ忘れていません。

まぁそんなわけでのんびりしているとおもいますので〜。
お暇でしたら適当にお立ち寄りください♪

↓詳しいことはこちらから!
まりありのページ